令和2年度(2020年度)

東中だより >> 記事詳細

2018/04/20

気象情報による臨時休校について

| by システム担当

平成30年4月19日
保護者の皆様
伊丹市立東中学校 校長 垣内 修

  気象情報による臨時休校について
1 警報等による臨時休校の措置について
(1)午前7時現在、テレビ等の気象情報により伊丹市に「特別警報」、「暴風警報」
「大雨警報」、「洪水警報」のいずれかが発令されている場合は、生徒を自宅待機さ
せ、午前9時までに警報が解除された場合は、登校させてください。
午前9時までに解除されていない場合は、臨時休業とします。

(2) (1)以外の警報の場合は、通学路の安全に留意して登校させてください。
(状況により、危険だと思われる場合は、無理せず、自宅待機させ、学校からの連
絡を待ってください。)

(3)登校後に、警報が発令された場合は、状況により判断して、下校させる場合と授
業を継続する場合があります。

2 警報発令が予想されるとき
 前日より、1(1)の警報発令が予想されるときは、部活動の早朝練習は中止します。

3 地震発生による臨時休校の措置について
(1)登校前に、伊丹市に震度5弱以上の地震が発生した場合は臨時休業とします。
 震度4以下の場合は、通学路の安全に留意して登校させてください。

(2)登校後に、地震が発生した場合は、状況により判断して、下校させる場合と、学校で
待機させる場合があります。

4 その他
臨時休校等のお知らせは、「伊丹市ホームページ」の「便利情報ダイレクト―臨時休
校・学級閉鎖など」で掲載します。
「伊丹市ホームページ」http://www.city.itami.lg.jp/
※生徒の安全を確保するために、ご家庭におかれましても、十分ご留意ください。
上記当日の学校への電話での問い合わせは、混乱をきたしますのでご遠慮ください。


17:29