お知らせ

こちらのホームページは引っ越しました。
新しいページはこちらからアクセスして下さい。→こちら
 

お知らせ

電話番号の1番号化について(お知らせ)

 伊丹市では、各市立小・中・特別支援学校へのひかり電話化工事を実施しています。本校では、令和3年3月24日に光回線への更新工事を実施いたします。今回の更新に伴い、電話番号は1番号(072-782-3058)のみとなりますが、電話回線数は減少しないため、電話がつながりにくくなるわけではございません。

 ご理解賜りますようお願いいたします。


      令和3年度入学式について(お知らせ)

 以下のとおり、令和3年度入学式を行う予定にしております。新型コロナウイルス感染症対策のため、ご不便をかけることもございますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.入学式  令和3年4月9日(金) 9:30 開式

2.参加者  新入生、保護者(各家庭2名まで)、教職員、PTA会長
       在校生代表(1名)、学校指定写真スタッフ

3.集合時間 8:30 グランド集合(クラブハウス前)
                        ※雨天時は別途正門にてご案内いたします。

4.服装   東中学校指定の標準服

5.持ち物等
  ① 就学通知ハガキ        ② 銀行口座振替依頼書
  ③ 体育館シューズ        ④ メモ帳と筆記用具
    ⑤ 東中学校指定の大カバン(教科書持ち帰り用)
  ⑥ 食物アレルギーチェック用献立表(3月26日に提出できなかった方)
   (保護者の方はスリッパ等(上履き)のご持参をお願いいたします。)

  ※ 詳細は、新入生保護者説明会で配付した「入学案内」をご確認ください。

6.お願い
  【感染拡大防止のため、以下のご配慮をお願いいたします。】
  ① 風邪症状のある生徒ならびに保護者の方は、参加をご遠慮願います。
  ② 式場入り口にアルコール消毒液を設置しています。
    アルコール消毒の励行にご協力ください。
  ③ 生徒、保護者の方のマスク着用をお願いします。
  ④ 体育館では3階ギャラリーの窓を開放する等の換気を行います。
  ⑤ 令和3年度入学予定者数は251名です。保護者の参加は、新型コロナウイルス感染症対策のため伊丹市の方針に基づき各家庭2名までとなっていますが、感染症防止対策のため座席は間隔を十分に空けて配置します関係
    で、体育館の保護者席は1名分しか確保できません。もう1名については、
    誠に申し訳ございませんが、教室にてリモートで見ていただく形になり
    ますことを、何卒、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。
  ⑥ 式終了後、生徒たちは各教室で学活(45分)を行います。
    生徒と帰宅される場合、申し訳ございませんが、感染拡大防止のため、
    体育館または校舎の外で待機願います。
    なお、学活後、生徒と校舎外で記念撮影していただくことなどはこの限りではありません。

 


家庭学習のへや「みんなの学習クラブ」
 ←ここをクリック
 自宅でインターネットを使ってプリント学習ができます!
       (年度初めに配付したIDとパスワードでログイン なくした人は学校まで)
 *国語・社会・数学・理科・英語の5教科(動画解説つき)  *授業の予習・復習に!
 *教科書にピッタリあった単元ごとのプリント    *基本・定着・標準・発展と段階的に学習できる

学習動画と学習クラブへのリンク

 インターネット上で学べる学習教材(サイトリンク集)



伊丹市立総合教育センター ホームページ
http://www.itami.ed.jp/



 

新着情報

東中日誌

できごと >> 記事詳細

2019/03/15

全校集会と2年生球技大会がありました

| by 教頭
一昨日に引き続き、3月15日(金)は、2年生の球技大会が行われました。どのクラスも盛り上がり、グランドには大きな歓声と応援の声が響いていました。1・2年生とも、あと1週間で修了式です。しっかりと今年度のまとめをして、よい締めくくりを行ってほしいと思います。
また、午後からは、全校集会が行われ、生徒会の各委員会(総務委員、学習委員、風紀委員、美化委員、図書委員、保健委員)から、GU(グレードアップ)週間の振り返りがありました。それぞれの委員で、データをもとにしっかりと成果と課題が分析され、来年度につながる集会となりました。
  
                  2年 球技大会の様子
  
              全校集会でのGU週間報告 と 様々な表彰
16:00